ファッションニュースの定番サイトリンク集です。ファッションに関する情報サイトをまとめて一覧で紹介。





<<   >>

味覚狩1 いちご(1)(岡山県)

by ジェイマップサービス

_82_A2_82_BF_82_B2.jpg
_82_A2_82_BF_82_B2_82_C2_82_DD.jpg
_82_A2_82_BF_82_B2_94__89_80.jpg
岡山県鏡野町
【山田養蜂場みつばち農園をご紹介】



山田養蜂場みつばち農園は、ミツバチの役割、
自然と共生する姿を、体験を通じ楽しみながら
知っていただきたいという想いから生まれた
施設なんですよ。ミツバチの働きで、
大きく実ったイチゴを、楽しむことが出来ます。

かなみひめ

静岡生まれの品種のイチゴがあるんだけど、
とても大きくなるのも特徴で、75gの大きさや
昨年は、なんと125gという超巨大サイズも
あったらしいのでぜひ見つけてみてね。
味は、酸味が少なくとても甘くフルーティな香り
するのでぜひご堪能ください。


やよいひめ

新品種のイチゴがありましてみつばち農園でも、
今年から初登場となるので必見です。
形は、ラグビーボール状になっていて
味は、酸味も甘みもあり、通好みの味らしいです・・・
花びらが、びらびらゴージャスなのも特徴なので
見つけやすいですよ。

イチゴ狩り料金
大人 2,000円(〜2月) 1,800円 (3月〜6月)
小学生1,600円(〜2月) 1,500円 (3月〜6月)
幼児1,000円(〜2月) 900円 (3月〜6月)

数種類のイチゴを30分間食べ放題ですからご家族やお友達と美味しいイチゴ食べに行こう。

その他の体験
養蜂体験
(1,600円/一人)4月〜10月  

面布(顔を守るアミ)をかぶり、巣箱を開けてミツバチの生態や
巣を観察出来るんですよ。
働き蜂、女王蜂はどこにいるのか?
六角形の巣は、どうやって作っているのか?
ハチミツはどうやって作っているのか?
色々な疑問や、なぞが解ける・・・そんな貴重な体験ですので
普段目にしない光景を家族揃って楽しむのもいいかもね。


アクセス
中国自動車道院庄ICより国道179号線を奥津方面に向けて北上し約20分です。


詳細

こちら
  

日帰りオススメ体験コース

各地→阪神高速→中国道→山田養蜂場みつばち農園→湯郷温泉(昼食)→
8:00                10:00〜12:00    13:00〜14:30  
西の屋菊ヶ峠店(藍染め体験/陶芸体験)→山陽道→中国道→阪神高速→各地
 15:00〜16:00                                  18:30


湯郷温泉でご昼食に!

B級グルメで一躍有名になった津山市のホルモンうどんで昼食はどうですか?


詳細はこちら


この記事の感想・コメント
お願いしますね。
手配のお問合せ・お申込みなど詳しくは

 06-6347-5000


馬場まで〜〜!

C O M M E N T


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)


  プレビュー

<< >>