ファッションニュースの定番サイトリンク集です。ファッションに関する情報サイトをまとめて一覧で紹介。





<<   >>

旅観花1 梅(1)(みなべ町)

by ジェイマップサービス

_93_EC_95_94.jpg
_93_EC_95_94_94_7E_97_D1.jpg
和歌山県みなべ町
梅林に行くなら南部梅林




日本一の梅の里、和歌山県南部町。有名な南部梅林は
阪和自動車道から湯浅御坊道のみなべICを降りて
すぐ近くにあります。
なだらかな山々に、見渡す限り続く梅の花。
南部の梅林は「一目百万、香り十里」と言われる日本有数の規模を誇る梅の里なんです。
辺り一面春の香りがほのかに漂い、清楚な白い花が、
春の息吹を知らせてくれます。

真っ先に梅林を訪れるならここからということで
記事にしちゃいました。


園内には梅林を見渡せる展望台や沢山のハイキングコース、
梅農家の月向農園などがあり家族揃ってお楽しみ頂ける
と思います。


南部梅林梅祭り開催・・・・

2011/01/29(土)から3/6(日)までの間、開催されていて
期間中の土・日曜、祝日には、紀州梅林太鼓の演奏、もち投げ
、お茶会、梅茶サービス、梅の種飛ばし大会などさまざまな
イベントがあり参加してみてはいかがでしょう。

日帰り温泉であったまろう

JRみなべ駅から車で20分。江戸時代から近郷の人々の
湯治場として親しまれてきた温泉が「鶴の湯温泉」。
現在一軒宿の温泉で日帰り入浴施設としても人気で大浴場・
露天風呂で充分満喫出来るよ。
しかも茶褐色の濁り湯ときたからぜひ入ってみたいよね。
       

詳細はこちら  


南部梅林へのアクセス

お車利用・・・・・
大阪方面から阪和自動車道を経てみなべICへ
梅林まで15分(Pあり)

電車利用・・・・・
大阪方面から、JRきのくに線で南部駅下車。
南部梅林まで、南部駅から車で約10分。
※観梅時期には、南部駅から観梅バスが運行されます。


オススメ日帰りコース

大阪==阪和・湯浅御坊道==南部梅林(見物)==
8:00                 10:00〜12:30
鶴の湯温泉(入浴・昼食)==黒潮市場(買い物)==大阪 
13:00〜14:00          15:30〜16:30   18:00

駐車情報ですよ


詳細はこちら



この記事の感想・コメント
お願いしますね。
手配のお問合せ・お申込みなど詳しくは

 06-6347-5000


馬場まで〜〜!

C O M M E N T


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)


  プレビュー

<< >>