ファッションニュースの定番サイトリンク集です。ファッションに関する情報サイトをまとめて一覧で紹介。





<<   >>

味覚狩2 いちご(2)(岡山市)

by ジェイマップサービス

_82_A0_82_AB_82_D0_82_DF.jpg
_83t_83_40_81_5B_83_7D_81_5B_83Y_83_7D_81_5B_83P_83b_83g.jpg
_92_BC_94_84_8F_8A.jpg
岡山県南区
岡山ファーマーズマーケットイチゴ狩り


岡山の山田養蜂場に続いて岡山最大規模を誇る
農産物直売所のファーマーズマーケットのイチゴ狩り
をご紹介します。
いちごハウスは、サウスヴィレッジ内
と4km離れた場所に「七区いちご園」の2ヶ所があるんだよ。
サウスヴィレッジ」のいちごハウスは14棟あり、栽培面積約45アール。
お車で約10分の「七区いちご園」は16棟あり、栽培面積66アール。

地上90cmのベンチを作り栽培していて、
立ったままで収穫できるのでしんどくないよ〜。
ハウス内では30分間食べ放題なのでたくさん食べよう。
ハウス栽培なので、雨天時でも「いちご狩り」が楽しめるから安心なのと、食べないで摘み取って自宅に持って帰れるコースもあるんだって。


ファーマーズマーケットのいちごの品種は
章姫(あきひめ)」です。
粒の大きさと甘み、何よりもお客様の人気No.1なので
全品種「あきひめ」にしてるのが嬉しい。

あきひめの特徴
・かなり大粒で、たっぷり
・酸味が少なく、甘さ際立つおいしさ
・長い紡錘形
・果肉は柔らかく、食べやすい
・良い香り
・表面は鮮やかな赤で、果肉は淡紅色
・冬〜早春にかけてがもっとも旬です!

アクセス

お車で利用
  瀬戸中央道水島I.C.より県道21号線を岡山・玉野方面へ進み、
  JR瀬戸大橋線の高架線をくぐって最初の交差点(新稔橋)を右折すると
  県道22号線に入り5分ほどで到着。
  駐車場は第4駐車場が近いからそこに止めてね。

電車
  岡山駅よりJR宇野線備前片岡駅(30分)下車、徒歩7分

詳しい内容


詳細はこちら


近くの立ち寄り場所

倉敷観光
ファーマーズマーケットから県道22号線(倉敷玉野線)を経由で、
所要時間30分のところに倉敷美観地区があるので
ぜひイチゴ狩りの立ち寄りにいかが。


オススメは倉敷アイビースクエアー。明治時代に建てられた、
赤レンガの紡績工場の跡地を再開発したところで
心の安らぎを与えてくれるような場所での御昼食を
楽しめます。私も添乗で昼食場所として訪れたんですが、
和や洋風料理を堪能でき、一日居ても飽きない風景・心地よさ
に感動したほどでした。


詳細はこちら



旅のプロヂュースはおまかせ下さいね。

この記事の感想・コメント
お願いしますね。
手配のお問合せ・お申込みなど詳しくは

 06-6347-5000


馬場まで〜〜!

C O M M E N T


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)


  プレビュー

<< >>