ファッションニュースの定番サイトリンク集です。ファッションに関する情報サイトをまとめて一覧で紹介。
>>このカテゴリーの記事一覧





<< 近畿(2府4県)の記事 >>

味覚狩4 いちご(4)(生駒郡)

by ジェイマップサービス

_82P_83o_81_5B_83x_83L_83_85_81_5B.jpg
_82Q_82_B5_82_A2_82_BD_82_AF_8E_EB_82_E8.jpg
_90M_8BM_8ER_8A_CF_8C_F5_83z_83e_83_8B.jpg
奈良県生駒郡斑鳩町
のどか〜〜な
信貴山のどか村で味覚狩り
(観光必要時間:約3時間)


奈良県の味覚狩りをご紹介!
信貴山のどか村は、自然とふれあい、家族で楽しめる
体験型農業公園となってます。
そば打ち体験やソーセージ作り、陶芸教室などさまざまな体験
が出来て家族揃って楽しめますよ。
注目の味覚狩りでは信貴山のどか村で栽培している新鮮な
赤星いちご(品種アスカルビー)」が食べ放題
こちらのイチゴ狩りは他とは違い予約制ではなく、先着順と
なっているので、食べ頃のイチゴが無くなり次第終了と
いう形になってるんだよ。

イチゴ狩り(30分間食べ放題)
大人(中学生以上) : 1,300円
小人(小学生) : 1,000円
幼児(3才以上) : 500円
乳児(1〜2才) : 200円
制限時間 : <30分>

その他いろんな春の味覚狩り
4月〜5月上旬にかけてはしいたけのほだ木がズラ〜リと並び、
ふっくらした肉厚のしいたけ狩りが楽しめますよ。
その他の春野菜として大根、キャベツ、レタス、ブロッコーリー、
九条ネギ、竹の子などが収穫できるみたいです。

夏の味覚狩り
スイートコーンやブドウ狩りと食べ放題やなすび、ピーマン、きゅうり、
トマト、ジャガイモ、スイカ、そら豆などが収穫できる予定です。

その他の楽しみ方
ランチには400名収容の炭火焼きのBBQハウスで楽しむのもいいかも。
食材のセットメニューにドリンクバーもあり、準備なしでアウトドア気分を味わえるよ。
それとニワトリのたまご拾いを子供達と一緒に。
緑に囲まれ空気の美味しい庭で、元気に走り回ったニワトリが産んだ天空タマゴで。
1個50円が料金です。 また、このたまごをつかったプリンも大人気です。

のどか村入園料金
大人 500円 
小人 300円
(木曜日休園日)

アクセス
お車の場合
西名阪自動車道「法隆寺IC」または「香芝IC」から30分
第二阪奈道路、壱分ICから30分
駐車場600台あり。〜更に無料なんです。

電車の場合
近鉄生駒線信貴山下駅から奈良交通バスで信貴山降車後、送迎バスで5分
注)送迎バスご利用の方は、バス停到着後またはお乗りになるバスの時刻を、
  のどか村まで連絡しておくとお迎えが来てくれるよ。

くわしい詳細


こちら


近くのお宿とお風呂

のどか村から700m離れた所にある信貴山観光ホテルがオススメ!
信貴山の豊かな自然に囲まれた、由緒正しき温泉宿なんですよ。
家庭的なおもてなしと天然温泉の大浴場からの眺めも美しく、
山の幸・里の幸を取り入れた創作料理は格別ですよ。

のどか村で遊んだ後 ひとっ風呂あびるのもいいね。
日帰り入湯料
入湯料は、喫茶ご利用の場合は800円。
お食事された場合は、500円です


詳細はこちら



奈良の旅なら私におまかせ下さ〜い。

この記事の感想・コメント
お願いしますね。
手配のお問合せ・お申込みなど詳しくは

 06-6347-5000


馬場まで〜〜!

C O M M E N T


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)


  プレビュー

<< >>