ファッションニュースの定番サイトリンク集です。ファッションに関する情報サイトをまとめて一覧で紹介。





<<   >>

旅観花7 しょうぶ(福井市)

by ジェイマップサービス

_82P_89_D4_82_B5_82_E5_82_A4_82_D4.jpg
_91_E5_88_C0_91T_8E_9B.jpg
_96_40_98b.jpg
福井県福井市
梅雨の6月に・・・・
大安禅寺花しょうぶ祭開園!



福井市街地から越前海岸方面に向かって自動車で
約15分の所に「大安禅寺」があり、臨済宗妙心寺派のお寺で、
敷地は2,000平方メートルととても広く、
60種10万株のいろんな種類の
しょうぶが咲く庭を楽しむことが出来るんですよ。
このお寺は花しょうぶが楽しめるお寺としても知られていて、規模はそれほど大きくは無いのですが
休憩所があり湧き水が流れているメインの花しょうぶ園の他に山の斜面に沿って、
小さな花しょうぶ園があったりもします。

今年で28回目の開園となる「花しょうぶ祭」は・・・・

期間
平成23年6/4(土)〜6/30(木)

開園時間
AM9:00〜PM17:00

見所
寺内全体を使って各流派が、週替わりに生け華展や、
毎週日曜に行われる御茶会や和太鼓演奏、琴演奏などが
行われるので必見ですよ。

拝観料金(法話+拝観)
大人    500円(1000円)
大学生   400円(800円)
中・高校  300円(500円)
小学    200円(300円)

オススメ
大好評の「新命和尚の生き生き法話」も祭り期間中のオススメです。
住職自らがユーモアたっぷりに仏教を説くので笑いもしばしば。
花しょうぶ祭期間中は無休になっていて完全予約制なんですよ。


今年のテーマは、人生とは出会い触れ合い和み合い信じ合い
という意味を込めて一期一会なんですよ。
じかに花を愛で法話を聞いて文化を五体で味わう時間を
過ごされてみてはいかがでしょう!

アクセス
・電車の場合
JR福井駅から京福バス川西方面行き大安寺門前下車徒歩約20分
・お車の場合
北陸道から福井北ICより車で30分

おすすめコース
大阪==名神==北陸==加賀IC==ゆのくにの森(昼食・体験)
8:00                      12:30〜15:00
==芦原温泉
    16:00
ホテル==東尋坊==三国町(焼鯖すし)==大安禅寺(花しょうぶ園)
9:00  10:00〜11:00   11:30〜12:30     13:00〜14:30 
==福井北IC==北陸==名神==大阪
                       18:30

旅のプロデュースは私にお任せ下さい。


この記事の感想・コメント
お願いしますね。
手配のお問合せ・お申込みなど詳しくは

 06-6347-5000


馬場まで〜〜!

C O M M E N T

質問なんですが、
だいたい、いくらぐらいになりますか?
通行人    [2011/3/29(火) 23:02] [削除]
いやあ〜通行人さんコメントどうもありがとう。だいたいのお日にちもしくは何月の何曜日、お人数聞かせて下さい。個人さんでマイカーで行かれるのかな。
営業部スタッフ    [2011/3/30(水) 10:33]       
滋賀県のツツジも今週が見頃だそうですね!
ツツジの次はなになのかなぁ〜
家族にも花の話が通用する時代は終わりかけていますが、
気持ちの安らぎでは、いいネタですね!
T.ikeda    [2011/5/17(火) 10:48]       
いくらぐらいっていうのは。。。。。

私的センスで文章から考えると。。。。

 ・昼食代金
 ・体験代金
 ・宿泊代金

がわかればいいと思うのですけどね。。。。う〜ん
T.ikeda    [2011/5/17(火) 10:50]       


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)


  プレビュー

<< >>