<<   >>

関空旅博へ行こう!

by ジェイマップサービス

_8A_D6_8B_F3_97_B7_94_8E.jpg
_8A_D6_8B_F3images.jpg
西日本最大級旅行博
関空旅博 2014 に行こう!



「関空旅博 2014」は
2014年5月24日(土)、5月25日(日)
に世界に一番近い関西国際空港で開催されます。
2014年は10回目で、節目の開催となり、
会場は例年、関西国際空港の
南北イベント広場、
駅コンコース、
エアロプラザ、
関西空港会議場、
ホテル日航関西空港などが使われているよ。

国内外の政府観光局、航空会社、旅行関係団体などの
ブース出展をはじめ、世界各地の魅力を紹介する海外旅行セミナー、
航空関連グッズが販売される「KIXジャンク市」
世界各国のグルメが楽しめる「グルメ屋台」などが出展されます。

航空券など豪華賞品が当たるイベントも盛りだくさんなので必見ですよ。

なかなか普段では味わえない料理が食べれて、日本のお店では手に入らないような
グッズが手に入ったりするよ。

ぜひ、ご家族やお友達同士で行ってみてはどうかな。




   ●アクセスや関空旅博の詳細はこちら




この記事の感想・コメント
お願いしますね。
手配のお問合せ・お申込みなど詳しくは

 06-6347-5000


馬場まで〜〜!

C O M M E N T
どうだったんでしょうね?

 にぎわい具合も結果として知りたいですね!
くまさん    [2014/5/28(水) 11:59]       
旅の博覧会「関空旅博2014」が24、25の両日で開催され、来場者数は2日間合計で4万人(過去最高)。10回目の今回は、新規出展19団体を含む過去最高の157団体が参加し、各種イベントも賑わいました。24日には、スペシャルゲストとして、シンガーソングライターの大塚愛や植村花菜が、歌を歌い、花を添えました。
馬塲    [2014/6/2(月) 10:59]       
いえ、そういった数値ではなくて、経済効果が知りたいですね。

今年は観光立国として「訪日外国人」は増えたのでしょう?
このイベントは、邦人が外国に行こう!なのかな?

来場者数よりも、邦人がどれだけ海外旅行を楽しむようになったで
当社の戦略もかわるはず。

お勧め海外場所なんかもこんなイベントからそういったことを知りたいですね。

このイベントはどの地域に力を入れていたのだろう?
くまさん    [2014/6/11(水) 07:39]       
すみません。そこまでは詳しく調べてません。
ただ、プリンセスクルーズに力を入れていたのも一つです。日本発着の中の関西では、神戸港から沖縄・垣・台湾9日間のプランがあります。関東では、横浜港から北海道や東北、サハリン、釜山を組み合わせたプランがあります。
期間中、政府観光局や航空会社による本格的な海外セミナーもあり、アジアやヨーロッパ、アメリカ、アフリカ、その他と地域別に分けられ、海外旅行を楽しむためのPRもあったようです。
馬塲    [2014/6/11(水) 11:26]       
クルーズは、事前説明会も含めてあるから、
慣れていない方にも、とっついてもらえたら
旅行業としては嬉しいですね。

「満足度」が主たるテーマになっていますから、
寄港先よりもドレスコードなどを含めた、敷居の高さを
取り上げてくれたら、当社としても一般の方に、
販売しやすくなる。

そういった商品を仕入れ、並べることもいいかもしれませんね。

 ハルカスより、特化できるのかも知れません。
くまさん    [2014/6/13(金) 12:18]       


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)


  プレビュー

<< >>