ファッションニュースの定番サイトリンク集です。ファッションに関する情報サイトをまとめて一覧で紹介。
>>このカテゴリーの記事一覧





<< 中国・四国の記事

松江に行ったらやっぱり・・・・・・・

by ジェイマップサービス

_8F_AC_90_F2.jpg
_91_E2_94_D1.jpg
images.jpg
スリリングで楽しい

松江堀川めぐりがオススメ!



松江城の周りを中心に栄えてきた松江市。
城を囲むすべての堀川は松江城築城の時に造られたんだって。
堀川は、松江城や城下町を守ると共に、
物資の輸送や人々の往来、生活用水として、そのうえ豊かな漁場でもあったんだよ。
古くから生活とを結ぶ堀川を、松江の人々はきれいな流れにするために常に努力を惜
しまず、その想いは現代にも受け継がれ堀川は松江を代表する風情となっているのだ。

そんな松江城を囲む堀川を遊覧船でゆっくり約45分かけて回って堀川めぐりを
楽しむのが観光客から人気一番!!
舟の上から眺める城下町の風景や16もある橋をくぐるのはおどろき!
低い橋をくぐる時は屋根が下がってくるので
観光客はワイワイキャーキャー、更に名物の船頭さんの面白い案内を加えたら
スリリングな旅の楽しさも何十倍も味わえて
城下町の風情を存分に満喫出来ますよ。


詳細はこちら


またホラーの名作『怪談』を残した明治の文豪小泉八雲のすべてが分かる記念館
が堀川めぐりから300M近くにあって小泉八雲の世界を堪能出来るのも旅の楽しみの一つ。

詳細はこちら

堀川めぐりを楽しんだ後は日本を代表する温泉地の
皆生温泉玉造温泉が近くにあるので日々の疲れを癒すのはいかがでしょう!

周りの観光スポットにはゲゲゲの鬼太郎でお馴染みの水木しげるの世界
楽しめる境港も楽しさ一押し。詳細は過去のブログを見てね。

グルメに至っては宍道湖七珍料理の鯛めし。旬の味覚を用いた料理が味わえて
創業以来家伝料理として伝わる“鯛めし”が名物の「庭園茶寮みな美 (ミナミ)」
も超オススメだよ。こちらも堀川めぐりから1キロぐらいの所にあり
一度鯛めしご賞味あれ!

まだまだ観光地がたくさんの鳥取松江の旅をぜひ
私、馬場がお手伝いさせて頂きますので
こちらのブログ記事についてのコメント・ご感想くださいね。

手配のお問合せ・お申込みなど詳しくは

 06-6347-5000まで

C O M M E N T


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)


  プレビュー

<<