ファッションニュースの定番サイトリンク集です。ファッションに関する情報サイトをまとめて一覧で紹介。





<<   >>

残暑に奈良五條市はいかが・・・・

by ジェイマップサービス

_90V_92_AC.jpg
_91_E5_93_83.jpg
_94_FC_8ER.jpg
奈良で江戸時代にタイムスリップしたような街並みを
味わうなら・・・・・


五條市の旅はいかがでしょう!


五條新町は二見城主だった松倉重政が城下町として整備し、
その後、紀州街道の宿場町として栄えた場所なんです。
現在、江戸時代初めからの伝統的建造物約130棟があり、県内でも有数の歴史的町並みが味わえます。
建築年代が判明しているものでは国内最古の民家という重要文化財の栗山邸(江戸時代初期、非公開)
も残っているので一見の価値あり。
新町通りには漆喰(しっくい)塗りの壁や格子の町家が並び、
江戸時代にタイムスリップしたかのような風情が漂います。

更に国道168号線を南下すると五條市大塔町があり
「大塔コスミックパーク星のくに」がオススメです。
宿泊施設のロッジ「星のくに」の他、ログキャビン、ログハウスがあったり、
450ミリ望遠鏡を持つ主天文台やプラネタリウム館などがあり、「星の故郷」を
体験出来ます。

昼食にはパーク内のBBQハウスでBBQなんかもいいですが、
近くの大塔郷土館はいかがでしょう!
茅葺き民家で囲炉裏を囲んで昔馴染みの郷土料理をご賞味頂けます。
中でも茶粥とめはり寿司がセットになった美山定食がオススメかな。
食後にお隣の郷土資料館にあります映像シアターで
大塔宮物語や天誅組物語を見るのもいいかも。
営業時間は朝9:00から夕17:00まで。


美山定食はこちら


また子供たちには ソリで安全に楽しむ芝スキー場のちびっこゲレンデ
スピードもスリルも迫力満点に無料で体験出来る施設もあるよ。


詳細・アクセスこちらへ


立ち寄り場所として車で20分南下した所に大塔温泉夢乃湯があるの
で自然に囲まれた大浴場(古代ヒノキ湯)や露天風呂で癒されてみては。
更に近くには谷瀬の吊り橋があります。全長297m、高さ54mで歩道専用のつり橋としては日本一。
美しい渓谷を眺めながら家族揃ってスリリングな気分を味わってみてはいかがで
しょう!

お泊まりでのコースをお考えであればそのまま和歌山に抜けて
日本一大きな露天風呂のある川湯温泉や湯の峰温泉で身体を休めて次の日は和歌
山観光というのもオススメです。

こちらの記事のコメント・感想を下記のコメント欄に営業部の馬場宛に下さい。

手配のお問合せ・お申込みなど詳しくは

 06-6347-5000まで

C O M M E N T


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)


  プレビュー

<< >>