ファッションニュースの定番サイトリンク集です。ファッションに関する情報サイトをまとめて一覧で紹介。





<<   >>

1年中花盛り

by ジェイマップサービス

320x320_rect_4654964[1].jpg
とは言っても花は店主さんなのですが・・・ここも私の行きつけの
お店です。しかも笑う花が満開です!!

■地産地消のお店

飲み屋なのに青い野菜が満載の店。ここは西大橋にある
「笑う居酒屋 花が咲く」。
去年の7月にオープンしたお店です。店主さんは、扇町にある
沖縄料理屋で修行をし、ようやく独立してお店を出したそうです。

メニューは店主の出身地である交野で採れた野菜や
お米などを中心に地産地消を目的とし、その中に
沖縄料理の要素も少し混ぜたメニュー構成となっております。
しかも定番メニューに、その日の気分に応じて店主の気分でメニューが変わると
いう物です。私が訪れた日のメニューには、変な形をした淡路島産のカボチャや
ナスの煮物などが並んでいました。そうそう、ゴーヤチャンプルなども。

■特にお勧め!!

飲み屋さんなのに特に絶品だと感じたのは、
意外にも白ご飯とタマゴかけご飯
これは絶対食べて欲しいです。ご飯ももちろん交野で収穫されたお米で、
釜でじっくり炊いたご飯なんです。少し昔ながらの精米仕立ての香りを残しながら
も、非常に米独特の柔らかくしかもふかふかの舌触り。これにタマゴかけご飯は
若干しそのふりかけがまぶしてあり、ここに醤油を垂らしたタマゴをかけると、
もうご飯は何杯でも大丈夫です。サツマイモの入った具だくさんのみそ汁も、
昔ながらの味噌を使った様なもので、味も絶品。飲んだ後の一杯に如何でしょうか?

■場所

場所はこちら → ここ

地下鉄長堀鶴見緑地線西大橋駅より北へ歩いて5分。長堀通り沿いにある
ボルボの建物を目印に北へ歩いて頂くと便利かもしれません。
 
意外や意外、あのボクシング2階級制覇を果たした井岡 弘樹さんも
常連のお客様で。私が訪問した時も来店されていて、気さくにお話して
下さいましたよ。是非如何でしょうか?

このブログについてのコメント、入店された方のご感想を
お聞かせ下さい!詳しくは
06-6347-5000 担当:安松まで 

C O M M E N T


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)


  プレビュー

<< >>