ファッションニュースの定番サイトリンク集です。ファッションに関する情報サイトをまとめて一覧で紹介。





<<   >>

旅観花12 睡蓮(大阪府吹田市)

by ジェイマップサービス

_82P_90_87_98_40_89_D4.jpg
_8F_DB_95_40_89_EF_97l_8Eq.jpg
img0001.jpg
大阪市吹田市
万博公園
睡蓮を見に行こう!


6250m²の池に26品種の花ハスと7品種の「睡蓮」が初夏の訪れとともに、
池全体に咲き誇る場所なんです。
開花に合わせて毎年、「早朝観蓮会」を実施してるのでぜひ1度足を運んで下さいね。
また、土日祝にはハスの葉に穴を開け、ストロー状の茎に
お酒を通して飲むユニークな「象鼻杯」と、日本酒にハスの茎を浸し、香りをつけた「ハス酒の試飲会」をおこなってます。
ひんやりとした朝の空気に包まれて、美しいハスの花をぜひご覧くださいね!



昼食情報
お弁当持参可ですが万博公園内にはレストランがあります。
お花を見ながらのランチは最高ですよ。

レストランParkカフェの詳細→こちら



開花予想
  7月上旬〜8月下旬

入場料
  大人250円(高校生以上)
  小人70円(中学生・小学生)

象鼻杯とハス酒の試飲会
7月9日(土)・10日(日)・
16日(土)・ 17日(日)・18日(月・祝)
23日(土)・ 24日(日)・
時間:6時〜  先着順 (無料) 象鼻杯300名・ハス酒100名
※お車を運転される方は象鼻杯とハス酒の試飲会には
 参加できませんので、ご了承ください。


開園時間
通常=9:30〜17:00(入園は 16:30まで)


象鼻杯とハス酒の試飲会がある場合=6時〜(入園は16時30分まで)

{期間}
 7月8日(金)〜10日(日)・15日(金)〜18日(月・祝)
 22日(金)〜24日(日)
金曜日は「象鼻杯とハス酒の試飲会」はありません


定休日
  毎週水曜日(水曜日が国民の祝日の場合は翌日の木曜日)
  ※ただし、4月1日からGWまで、10月1日から11月30日までの間は無休。
   年末年始

アクセス
  ・電車の場合
   大阪モノレールで「万博記念公園駅」下車 徒歩5分

  ・お車の場合
   吹田出口を出てすぐ最左車線から万博外周道路へ、約2分


万博公園早朝観蓮会の詳細→こちら



その他の睡蓮情報

滋賀/草津水生植物園(草津市)
     琵琶湖畔にある日本唯一の水生植物園。
京都/龍安寺(京都市)
     睡蓮は池一面に咲き誇ります。
兵庫/平池公園(加東市)
     蓮と睡蓮が約150種類植えられており、平池のシンボルでもあります。



この記事の感想・コメント
お願いしますね。
手配のお問合せ・お申込みなど詳しくは

 06-6347-5000


馬場まで〜〜!

C O M M E N T
関西の西よりの情報を書いてほしいと
先日もお願いしたはずなのですが。
ゆびきり    [2011/7/11(月) 06:47]       
ゆびきりさんすみません。西関西の穴場ですか?
加古川市の「みとろ観光果樹園」はどうですか?
バーベキューガーデン(要予約)もあり、食材は購入出来ますよ。
中には子供パークがり、木製ジャングルジムや野すべりなどが楽しめるので子供達も充分満喫出来ますよ。。
今は梅狩りやすもも狩りが開園中です。ぶどうは7月下旬から。

それとゆびきりさん私のブログを参考に行かれた場所の
感想を頂くと嬉しいです。また他の皆様のコメントに
つながると思いますのでよければお願いします。 
営業マン    [2011/7/12(火) 10:42]       
「みとろ観光果樹園」の記事は掲載されないのですか?
ゆびきり    [2011/7/15(金) 13:22]       
早急にUPするようにします。
ありがとうございます。
営業マン    [2011/7/19(火) 12:00]       
ありがとうございます。
どの場所や施設の紹介はありがたいのですが、マイナーな場所を記事にして欲しいです。どうも紹介されたらもういっぱいな場所が多くて。
ゆびきり    [2011/7/20(水) 07:19]       
ゆびきりさんいつもコメントありがとうございます。
マイナーな場所を探してご紹介してみます。
いつもゆびきりさんが「いいなあ」と思えるような
記事がUP出来てなくてごめんなさい。
営業マン    [2011/7/20(水) 10:06]       
お話し(話題)はいいけど、それを見る場所の提案ですね?
花にも食べ物にも言えることですね。

わかりました。

上記の「お詫び」書込だけでなく、どうしていけばいいかを
社内検討をしてみます。話題のネタに裏切らない場所探し、
で、場所からネタではなく、ネタから場所、ですね?
T.ikeda    [2011/7/22(金) 10:44]       
せっかくなのに違う記事が掲載されましたね。
もっと話題はいいのですが、マイナーな場所情報が欲しいですね
ゆびきり    [2011/7/26(火) 07:16]       
マイナーな場所を出来る限りUPします。いつもご指摘
ありがとう御座いまする
営業マン    [2011/7/26(火) 10:25]       
「みとろ観光果樹園」の記事は掲載されないのですか?

と以前に書かせて頂き、快いお返事でしたので
非常に期待していました。
ゆびきり    [2011/7/26(火) 23:53]       
ゆびきりさんいつもありがとうございます。
記事UPは忘れていませんのでご心配なく。
社内検討しまして、施設紹介主体から味覚主体にしてみよう
と思うのです。私共もよりよいブログ記事を作るため
検討していますので今しばらくお待ち下さい。
次回、ぶどう主体の記事を作りますのでそこで
「みとろ観光農園」の詳細HPを載せるようにします。
営業マン    [2011/7/27(水) 10:36]       
でも、施設や場所提案も、またその情報も欲しいですね。
掲載されるとのことでしたから。
ブドウよりも早く頂かないと終わってしまいませんか?
ゆびきり    [2011/7/27(水) 22:20]       
早めにUPします。終わってしまったら何にもなりませんから。
営業マン    [2011/7/28(木) 11:35]       


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)


  プレビュー

<< >>