ファッションニュースの定番サイトリンク集です。ファッションに関する情報サイトをまとめて一覧で紹介。





<<   >>

グルメ1 赤福氷(三重県伊勢市)

by ジェイマップサービス

_82P_90_D4_95_9F_95X.jpg
_82_A8_82_A9_82_B0_89_A1_92_9A.jpg
おかげ横丁の名物
赤福氷で暑い夏を〜〜!



伊勢の名物「赤福」の夏の涼味「赤福氷」。
餡と餅は赤福そのままではなく、冷たい氷になじむよう
特製したんですよ。

歴史
昭和36年、二見浦で海水浴のお客様にと考案したのが始まりなんですよ。以後、改良を加え現在の「赤福氷」となったのが由来なんだって。
夏期限定の商品なのでぜひ食べた事ない方は、試しに伊勢神宮行って食べてみて。

私の食べた感想
私も去年おかげ横丁に行った時、おかげ横丁の赤福本店の向かい側で
赤福氷が食べれる店があったので行ってみたんだけど、
す〜ごい行列で買うのに15分くらい待って買いました。
でも待ったかいあってとっても冷たくって美味しい〜よ。
赤福餅の上にかき氷がのっていて抹茶の蜜がかかってるんだけど、あんこと抹茶が絶妙ですよ。
もう1杯食べたい」が食べた一言でした。


赤福氷の食べれる店舗
赤福本店
赤福内宮前支店
赤福五十鈴川店
赤福鳥羽支店
赤福二見支店など・・・・・・・他


伊勢神宮の式年遷宮(平成25年)
社殿を造り替える20年に一度の大祭です。正殿(しょうでん)を始め
御垣内(みかきうち)のお建物全てを建て替えし、
さらに殿内の御装束(おんしょうぞく)や神宝を新調して、
御神体を新宮へ遷(うつ)す行事があるので、それまでに
今までの神宮さんにありがとうのお参りしましょう!。


式年遷宮の詳細→こちら



オススメコース
大阪(8:00)==名神・新名神・伊勢==伊勢神宮内宮・・・・・おかげ横丁
(赤福餅/赤福氷)==鳥羽港〜〜鳥羽湾めぐり(50分)〜〜鳥羽港==逆コース==大阪(18:00)

赤福の詳細HPは→こちら


この記事の感想・コメント
お願いしますね。
手配のお問合せ・お申込みなど詳しくは

 06-6347-5000


馬場まで〜〜!

C O M M E N T


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)


  プレビュー

<< >>