ファッションニュースの定番サイトリンク集です。ファッションに関する情報サイトをまとめて一覧で紹介。





<<   >>

旅観花15 ききょう(京都)

by ジェイマップレディース1

_83L_83L_83_87_83E.jpg
_83L_83L_83_87_83E_90_85_8E_D4.jpg
お待たせしました!今回は夏の大定番!
ききょう
をご紹介しま〜す。




山野の日当たりの良い所に育つききょうですが万葉集のなかにも登場する
程、昔から存在しており長い歴史を生き抜いています。
お花はかわいいのになかなかたくましいですね〜


●花言葉
やさしい愛情・誠実・従順・変わらぬ愛・変わらぬ心
清楚・気品・正義


●効能・用途
去痰作用 排膿作用があり、去痰、鎮咳薬として咳嗽、気管支炎等に用い、
また排膿薬として化膿性疾患、扁桃咽え、咽喉炎等に使われるが
特にききょうは呼吸器疾患の要薬として使用されます。
なので!かぜ(内服)薬、解熱鎮痛薬、鎮咳去痰薬、歯痛/歯槽膿漏薬、などに配合
されているそうです。


●開花時期
6月下旬〜8月下旬


なんと亀岡市谷性寺でききょうが見れます!!



お気軽日帰りプラン♪
谷性寺(ききょう)→嵯峨野(トロッコ)→渓山閣(温泉)
お一人様¥2100から行けちゃいます!!



アクセス、入場料の詳細は・・・
コチラをクリック


●周辺の温泉情報
湯ノ花温泉「おもてなしの宿 渓山閣」
日帰り入浴可能です!詳細は・・・
コチラをクリック


●周辺の観光情報
嵯峨野観光鉄道
トロッコに乗って四季を楽しむ!詳細は・・・
コチラをクリック




この記事の感想・コメントも
お願いしますね〜。
手配のお問合せ・お申込みなど詳しくは

06-6347-5000


垣内(かきうち)まで〜♪

C O M M E N T


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)


  プレビュー

<< >>