ファッションニュースの定番サイトリンク集です。ファッションに関する情報サイトをまとめて一覧で紹介。





<<   >>

旅観花18 つつじ(奈良県)

by ジェイマップサービス

_82_C2_82_C2_82_B6_82Qimages.jpg
_82_C2_82_C2_82_B6images.jpg
毎年5月中旬〜5月下旬が見頃の
つつじの名所 大和葛城山へ行こう!


大和葛城山(やまとかつらぎさん)は、奈良県御所市と
南河内郡千早赤阪村との境に位置する山で、
標高959.2mなんですよ。近鉄沿線の観光地として
和泉葛城山よりも知名度が高いため、単に葛城山と
呼ばれることもあるそうなんです。
奈良のつつじの名所として多くの観光客で賑わいます。
一目百万本」 といわれる大和葛城山のつつじ。満開の時に一回見たら
見渡す限り沢山のつつじの大郡落が真っ赤に覆い尽くす様は圧巻なもの
という意味があるそうです。

ここではちょっとした登山も出来るんですよ。
登山道も整備され、標高960Mの山頂まで
全長は3.3 kmで大人で1時間〜1.5時間、小学生で1.5時間〜2時間で山頂まで登れます。
山頂からは大和平野、天気のよい日には大阪湾を隔てた六甲山、
淡路島を眺望出来るので必見です。
山頂には国民宿舎葛城高原ロッジやキャンプ場があるので
つつじを観ながらキャンプなんてのもいいですね。
お昼には高原ロッジ名物の「かも鍋」をぜひ食べてみてくださいね。


高原ロッジの詳細

こちら


見所

登山道を歩き始めて、直ぐに水量の多い
櫛羅の滝(くじらの滝)があるのでそこで休憩してマイナスイオンを浴びてみよう。
期間中、山頂の大和葛城山ツツジ園に到着。
目の前には金剛山をバックに真っ赤なつつじが・・・・
緑と赤のコンストラストが見事なので記念写真必修!

ロープウェイを利用

山頂へはロープウェイも運行しています。お年寄りの方、足が悪い方でも約5分で
山頂までアクセスできます


葛城山へのアクセス

電車利用
近鉄御所駅前から葛城ロープウェイ前行きのバスが出ています。
登山口までは約15分。

車を利用
大阪方面から約60分
阪神高速14号松原線〜西名阪道〜香芝ICor法隆寺IC。


登山の詳細


こちら



この記事の感想・コメント
お願いしますね。
手配のお問合せ・お申込みなど詳しくは

 06-6347-5000


馬場まで〜〜!

C O M M E N T
今なら、芝桜!かな?

   三田にありますね!
池田俊哉    [2014/4/23(水) 14:41]       
葛城山、いいっすね〜

私の担当団体(保育園)が登山に5月中旬に行きましたね!

 あれは?ツツジ?
 
   いや、健康?

  恒例行事ですが、コレを狙ってる?
くまさん    [2014/5/28(水) 11:58]       


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)


  プレビュー

<< >>