ファッションニュースの定番サイトリンク集です。ファッションに関する情報サイトをまとめて一覧で紹介。





<<   >>

関西の秋の紅葉

by ジェイマップサービス

1_96_A5_96_CA.jpeg
_82_E0_82_DD_82_B6_93V_82_D5_82_E7.jpeg
_96_A5_96_CA_91_EA.jpeg
関西の紅葉見物のスタートには
「日本の滝百選」の一つ
箕面の滝に行ってみよう!


年間200万人以上の観光客が訪れる
箕面公園は紅葉の名所であり、
公園の主役でもある箕面の滝は特に多くの人で
賑わうんですよ。


「日本の滝百選」に選定されている
落差33m滝幅5mの大滝があり、その流れ落ちる滝の姿が、
農具の「箕」に似ていることから、
箕面大滝と呼ばれるようになったんだって。
地名の由来もここから来ているとのことで、
この滝は四季折々に応じて美しく変化するんだけど、
特に秋は燃えたつ紅葉に、大迫力の滝の音が響きわたり、
気分爽快我を忘れるほどの見事さなので
一見の価値ありですよ〜。





■私のオススメ観光ポイント

◎途中周辺にはニホンザルが頻繁に出現し見る事が出来ます。
なかなか大阪の町中だと見れない光景を目にします。
ただ人に危害を加えることもあるため、餌を与えないようにね。

◎箕面駅を降りて少し歩くと出店があり箕面公園名物
「もみじの天ぷら」が食べれるよ。
「もみじの天ぷら」は厳選された小麦粉と砂糖とゴマを使用した
昔ながらの伝統的な手作りのお菓子でやさしい甘さとかりんとうのような
香ばしさが特徴です。
大滝に行くまでの道のりを歩きながらバリバリ食べるのも乙なもんです。

◎お弁当を持参して大滝の前に長椅子がたくさんあるのでそこで昼食タイム。
途中でお腹が減っても我慢してね。マイナスイオンを感じながら、
美しさと迫力の大画面を見ながらは最高ですよ。

あとゴミを捨てるとこが殆どないのでナイロン袋を持参した方がいいよ。

箕面公園入り口の一の橋から大滝までの渓流沿いの道は、
ハイキングコースとしてご家族でワイワイ行くもよし、
カップルやお友達と歩くのもいいかもね。




アクセスなどの詳細はこちら




この記事の感想・コメント
お願いしますね。
手配のお問合せ・お申込みなど詳しくは

 06-6347-5000


馬場まで〜〜!

C O M M E N T


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)


  プレビュー

<< >>