ファッションニュースの定番サイトリンク集です。ファッションに関する情報サイトをまとめて一覧で紹介。





<<   >>

旅観花13 ひまわり(滋賀県)

by ジェイマップサービス

_82Phimawari.jpg
_93_FB_8D_EF_82_E8_91_CC_8C_B1.jpg
himawari02.jpg
滋賀県日野町
ブルーメの丘ひまわり畑をご紹介!



ブルーメの丘は、ヨーロッパの花畑にいるようなお花の天国!
夏の代名詞とも言えるひまわり畑をはじめ、バラ園、菜の花畑、季節のさまざまな花たちに囲まれて素敵な写真をいっぱい撮れちゃいます!
ちなみにブルーメの丘のひまわりは、3万本の開花数を誇り、8月上旬までが見頃なのでぜひご家族みんなで
一度足をお運び下さい!

ちなみに園内のふれあい広場では乳搾り体験が毎日開催だよ〜


オススメグルメ情報
まずブルーメの丘に来たら自家製ジャージーソフトクリーム
を食べよう!定番ですよ。
昼食は夏のバイキングバーベキューも 
ブルーメの丘で堪能出来ますよ。


ブルーメの丘の入園料金・アクセス等の詳細は→こちら



オススメ日帰り旅行

大阪(9:00)=名神=八日市IC=昼食/見学ブルーメの丘(BBQ)
(180分)=近江八幡市散策(90分)・・・・買物(クラブハリエ、たねや)
=アウトレット竜王(買物)=竜王IC=名神=大阪(19:00)


※ブルーメの丘以外のオススメ昼食

近江八幡市「あきんどの里」の詳細は→こちら




その他のオススメひまわり畑のご紹介

南光ひまわり園(兵庫県佐用町)の詳細は→こちら
イングランドの丘(兵庫淡路島)の詳細は→こちら
野田川わーくぱる東側(京都府与謝野町)の詳細は→こちら




この記事の感想・コメント
お願いしますね。
手配のお問合せ・お申込みなど詳しくは

 06-6347-5000


馬場まで〜〜!

C O M M E N T
南光ひまわり園が規模では一番でしょうね。
ただ、今年は開催を中止しているところも多いようですが
記載のオススメ所はすべて実施なのでしょうか?
ゆびきり    [2011/7/26(火) 07:14]       
はい。ひまわりのイベントもあったりと開催は予定
しております。南光ひまわり園は規模では一番です。
HPにアクセスして頂くとさらに詳しい情報が掲載
されてますのでご覧下さい。
営業マン    [2011/7/26(火) 10:14]       
ただ南光ひまわり園の規模は一番ですが、なぜブルーメの丘を
UPしたかというとひまわりを見る以外の楽しさも見て頂きたい
という思と、あとは有名処よりマイナーな場所で選んだのもあります。
営業マン    [2011/7/26(火) 11:37]       
南光ひまわり園ほうが会場も点在していてマイナーですよ。
ブルーメは営業っぽいです。
自然さでは断然南光の方が格上でしょう。
いかれました?
そんな記事を、素朴な感想をお待ちしています。
ゆびきり    [2011/7/26(火) 23:52]       
ありがとう御座います。ゆびきりさんかなり詳しいですね。
私も勉強中でして的はずれになってたかと思います。
ブルーメの方かどちらかというと施設が主体になってました。
ひまわりの他に菜の花、バラ園があり、知らない方も
多いのではないかと。ただ南光ひまわり園はひまわりが主体
なので格上といえば南光ひまわり園かも知れませんね。
営業マン    [2011/7/27(水) 10:49]       
広さから混雑は緩和されるし、此処を読んでいる人たちにも
タイトルがひまわりなのだから、そのほかの植物の話しは
後回しでもいいのではないでしょうか?
あれもこれもよりも、タイトルに惹かれたので。
ゆびきり    [2011/7/27(水) 22:23]       
ゆびきりさんアドバイスありがとうございます。
はい。出来るだけタイトルの花を主体にします。
他の花はややこしいので載せないつもりです。
営業マン    [2011/7/28(木) 11:38]       
ややこしいからですか。理由が残念です。
話題が滋賀県が多くて、もっと西側も欲しいです。
ゆびきり    [2011/8/2(火) 07:17]       
すいません。言い回しがおかしかったです。
タイトルの植物が主体なのでその植物はどんな種類があって
どこで見れて他の地域でもどんなとこで見れるのを
詳しくしていくつもりです。同じ記事にいろんな植物を
載せると何を主体にしているのか分からないためです。

そうですね、西側を探してみます。

ご指摘ありがとうございました。
営業マン    [2011/8/2(火) 09:45]       


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)


  プレビュー

<< >>